2005年10月19日

インド珍道中〜9月4日(コーチン)〜

朝4時に起きて(早っ!!)、6時10分の列車でコーチンへ♪
初インド鉄道!!
車内は意外ときれいで、くつろぎ→爆睡眠い(睡眠)
(数日後、爆睡なんてできなくなるほどのインド鉄道の恐ろしさを知るんだけどね…)

コーチンに着いた途端、変なリキシャの男に付きまとわれる。
うちらはあさっての列車の予約。(私は何もしていない、ゴメン)
今回はスムーズにできた(^O^)
けど、その間もずっとリキシャの男はいるし…。
ホントうっとうしいわ、おまえパンチ

だけども、結局そいつのリキシャで、宿まで行くことに。
なんとそいつのリキシャは、フェラーリ車!
そんな、バカな!怪しすぎるわ!
しかも、フェラーリって…。
お茶目ね黒ハート

泊まった宿は、「地球の歩き方」に載ってた安宿。
のはずなんだけど、2泊ダブルで800ルピー(約2400円)。
なんか高くない?
そしてスタッフ怪しげだし。
しかも、部屋は汚いし、お湯は出ないが、虫が出る(多量)。
出すものおかしいだろむかっ(怒り)

昼食後、ミホちゃんが調子悪いようなので、Yukiさんとおでかけ。
船でフォートコーチンへ!フォーッ!!
船代はなんと2.5ルピー(約7円)!
安っ!!
手こぎでもなく、屋根がないわけでもない、ちゃんとした船だったけどね。
ここで、いろいろ見て回ったんだけど、雨でね雨
びしょびしょになっただよ。
傘を買えば済むことなのに、こんなところでケチって、
「こんなん100均でも買える!」とか言って買わんかったのよ。

偶然にも2年前、ゼミで行った(そん時は入れなかった)”ダッチパレス”を発見!!
壁画とかすごくてよかった。
(明日、この壁画の本当の意味を知るんだけどね…)

いろいろやって、就寝。

が、しかし!!
夜中にYukiさんの、か細い悲鳴で起こされる。
「私の手を虫が走った…」とか、
「枕もとにその虫が走っていったから、見て…」とか、
しまいには、「もういやや、こんなホテルいやや…(なぜか関西弁)」
と今にも泣きそうになるし。
「大丈夫」とか言ってなんとか寝かしつけようとするけど、だめだったわ。
けど、私眠いあるよ。
Yukiさんソーリー、おやすみ☆



☆おまけのインド(夢のコラボレーション篇)☆

blog 001.jpg
なんと、アディダスとプーマの夢のコラボレーションぴかぴか(新しい)
シャネルとグッチのコラボレーション時計もあったよ!
インドのこんなとこも好きなのよ揺れるハート
posted by あかり at 23:11| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | インド珍道中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
虫の出るホテルなんて絶対イヤ&#v[E:];あかりちゃんよく寝れるね〜&#v[E(];たくましすぎる。pumaとadidasのコラボはすごい獵ちょっと無理あるように見えたけど堂々と大きくadidasが書いてあったのはいいね&#v[G.];ちなみに私はpuma派。そしてあれは買わない。
Posted by あい at 2005年10月19日 23:37
う・・・。この日のことは、すいません・・・。
だって何かが走っていったんだもん・・・。
っていうか、たぶんこの日に、私の現金盗まれてるだよ!?
もしや、ベッドの下に、あの男たちがいたかもしれんよ??(怖)

2泊ダブルで800ルピーって1日1人600円だよね。
なんか2400円って言われると高いけど、600円っていうと安い気がする・・・。
でも、あのホテルは二度と使わん。
Posted by Yuki at 2005年10月20日 01:51
>あいちゃん
ベットから羽アリみたいのが一気に10匹くらい飛び立っていったよ!私は虫たちよりもヤモリの方が怖かったわ。
あのかばんあいちゃんなら欲しがると思ったんだけどなー。
>Yukiさん
このホテル、やってくれるよね!今ごろ盗んだ金で壊れたファンを直しとるだよ☆そう思おう。
そいやー、インドに届いたみたいね。よかったY!
Posted by あかり at 2005年10月20日 10:18
あかりちゃんへ。お手紙ありがとう!早速今話題のブログとやらを観ました。なかなか面白いねっ(^-^)
今度、私もインドに行きたいよっ!虫とフェラーリは危険だが!!
Posted by みちこ at 2005年10月22日 13:35
>みちこさん
ちょいとごめん。申し訳ないけど、あなたは誰だ??
みちこ??みつよ??
Posted by あかり at 2005年10月22日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。