2005年10月11日

聞き間違い

今日は18時からバイトです☆
今日もずっと家でごろごろしてました。えへっ(^O^)

昼寝してたら、すっかりバイトの時間に!こりゃ大変!
化粧して、着替えてバイトへゴーダッシュ(走り出すさま)ちゃー!!!

今日は耳の聞こえが悪かったアルね。(たまにあるよね。ないか…)
あるお客さんのところにオーダーを取りに。
私:「いらっしゃいませ」
客:「缶ビール」
私:「アサヒとキリンがありますけど」
客:「・・・。キリンで…」

で、ビールを客のところに持っていった私は思いもよらぬ事実を知ることに。

その客が頼んだのは、ビールではなく、たぬきうどんだったんだよあせあせ(飛び散る汗)
ガーンがく〜(落胆した顔)そして、プチパニック
なにがどうしてたぬきうどんが缶ビールに聞こえてしまったのだろうか…
ホントやんなっちゃうよたらーっ(汗)
客も不思議がってたよ…。
なぜ、たぬきうどんにアサヒとキリンという選択肢があったのか、
そして、なぜ、たぬきうどんが缶ビールと聞こえてしまったのかと…

そいやー、前にも変な聞き間違えしたな。
「あかりちゃん、うち近いの?」が、
「あかりちゃん、乳、張ってるの?」って聞こえたんだよ!
ありえんだら。
しかも、その人初対面の人だったから、初対面なのにこんなこと聞くのか!
ってびびったよ。

たまに誰も呼んでないのに、私を呼ぶ声とか聞こえたりするし…
福耳なのに、まったく福なんて来ないし…
こんな耳じゃ、英語なんて聞き取れるわけないよなもうやだ〜(悲しい顔)
posted by あかり at 23:26| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おは♪
あかりちゃんのプログは休日はお休みなんだね(笑
てか会社で読んでて、一人で笑っちゃったよ・・・
やっぱあかりちゃんはお笑いに進むべきだね!!
ネタたくさんありそうだもん
応援してあげるよ
"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!
ではお仕事頑張ります!!d(=^・ω・^=)b ニャッ!
Posted by ま at 2005年10月12日 08:35
>ま
仕事しろよ!!
私、やっぱり、芸人になるべきかやー。その道しかないのかや…。ゆりかちゃんとコンビ組もうかしら。そしたら、やっぱり”ニャオーンズ”だよね!あのネコの顔を売りにしてくしかないな☆にゃー!
Posted by あかり at 2005年10月12日 17:24
めっちゃ笑った(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
三河弁に触れるとホッとします・・・。
これからもこの調子でお願いしますね( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイハイ
Posted by Yuki at 2005年10月13日 02:08
>Yukiさん
私の英語力の無さに納得できただら!?
耳を鍛えるわ!!この福耳をムダにはしない!
Posted by あかり at 2005年10月13日 17:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。